top of page

エリータスバスケットボールアカデミー主催:プレ・O C Cリーグ開催フォーマット変更:参加チーム再募集のお知らせ

エリータスバスケットボールアカデミーを日頃より応援して下さっている皆様へエリータスリーグ大会変更のお知らせです:





12月上旬には1月8日(土)から2月末まで独自のリーグ戦を開催する事をお知らせさせて頂いておりましたが、

その後、いくつかのチームよりリーグ戦普及の魅力を感じながらもコロナ禍の影響により長期的なリーグ戦に参戦することが懸念されるという声がありました。


各チーム責任者の声を尊重、そして社会的責任を熟慮し、大会フォーマットの変更を行なった上で短期的なリーグ戦を開催する運びになりましたのでお知らせ申し上げます。


今回は参加チームの数により最大3日の日程を行うカップ戦を予定しました:


大会予定につきましては沖縄バスケットボール協会の年間日程を考慮し、U15及びU18カテゴリーの大会を個別に開催致します。

■U18の大会は小橋川杯終了後の1月22日・29日(総当たり戦)、そして2月5日(決勝ラウンド)に行います。

■U15は大会新人戦終了後の2月12日・17日(総当たり戦)、2月26日(決勝ラウンド)に行います。

募集チーム数におきましては各カテゴリーごとに8チーム程の参加を予定しております。参加申し込みにつきましては先行順によって承ります。

(※参加申し込みの締切も変更しております。)

今回は社会情勢により長期的なリーグ戦開催を断念せざる得ないですが、将来リーグ戦文化を浸透させるための第一歩として踏み出したい所存です。

エリータスが思い描くリーグは、一発勝負だけに止まらず、レギュラーシーズン文化を沖縄で広めるために企画をさせて頂きました。また、試合数を増やす事により日頃より活躍されていている選手のみのらず、成長の見込みのある選手育成のためにも当リーグをご活用頂く存じます。更に、若手及び後継者になるうる指導者の育成、そして審判が経験を積む場として活躍の舞台を提供できましたら幸いです。最後に、現在はコロナ禍を理由に規制が掛かっておりますが、沖縄バスケのレベルアップを図るため、外国籍選手のオン・ザ・ルールを緩和し、今後は地元及び米軍基地内とののチーム交流を増やすべく活動して参ります。

是非皆様と協力をしながら沖縄のバスケ文化をさらに盛り上げることが出来たら大変嬉しいです。


修正した大会要項を添付致しますのでご参加を是非ご検討下さいませ。


ご質問などございましたらご遠慮なくご連絡下さい!


どうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。



ELITUS CUP_OCCバスケ大会要項_最終
.pdf
Download PDF • 958KB

OCC参加申込書_Registration_2021_2022
.xlsx
Download XLSX • 74KB

#

#

#

#

#

#

#


閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page