top of page

ELITUS ACADEMY NEWS + CALENDAR - JULY 2023

こんにちは、エリータスバスケットボールアカデミーです!

夏場の真ん中にかけてきましたが皆様お元気でしょうか?

私は現在アメリカにおり、B.LEAGUEのアシスタントコーチの仕事としてNBAのサマーリーグを追いかけると共に、コーチングをしている選手たちにもっと知識を伝えられるよに自分のコーチとしての力を身につけるべく勉強をしております。

夏の時期はこのためにあると思っております。自分のリフレッシュと楽しむために時間を使いたいのはもちろんですが、夏期は次のレベルへ上がるために自己啓発をする時期でもあると自負しております。

「次のレベル」のいう言葉を使いましたがエリータスバスケットボールアカデミーのより良いバスケットボールアカデミーになれるようにいくつかの取り組みを行いました。

まず、アシスタントディレクターのトーン・ギブソンコーチが数ヶ月前にJr.NBAのコーチクリニックに参加し、さらに選手のクリニックでコーチとして指導のお手伝いをさせていただきました。

6月の上旬は私個人が現場へ戻り、選手たちに直接指導をすることができました。なぜ自分がこのスクールを立ち上げたのかを再認識する良い機会となりました。もちろん、ハイパフォーマンス系のアスリートに指導をすることは光栄なことなのですが、どの一流アスリートも育成年代があったからこそ現在に至るという事を思い出されました。現在熱心に取り組んでいる若者のためにもよりバスケットボール選手、そして人間になってもらうために道筋を作ってあげたいという想いがより強くなりました。

6月中の続きになりますがMCCS Okinawa SemperFIt(沖縄海兵隊コミュニティサービス)とパートナーシップを組み、キャンプフォスター海兵隊基地でバスケットボールクリニックのシリーズを展開することもできました。7月末にもまたイベントを企画しており、今後も軍属の方々だけでなく地域の皆様にもトップ級のバスケスキル指導を提供できるように企画を練っております。

最後に、エリータスファミリー新しいコーチも迎え入れることも出来ました。エリータスのクラブチームではもうご存知かと思いますが、赤嶺真央サポートコーチが数ヶ月前からお手伝いをして下さり、練習試合や公式戦においても存在感を発揮してくれています。もう一人の加入が元WJBLの選手及びコーチである西田陽子(安谷屋)ボランティアコーチとなります。エリータスでは優れたコーチだけでなく、より素晴らしい人間性を持ったコーチを常に求めており、保護者の皆さんや選手たちも赤嶺コーチや西田コーチがどのような力を発揮するかを実感できると思います。そして、私の持っている今後のアカデミーの進化に貢献できる方々だと信じています。

アカデミー本体の話題に戻しますが、嘉手納町が新しい体育館の建設が終わるまでは数年間兼久体育館が閉館となります。今月からは新しく勝連体育館や、今後は泡瀬公民館など、と言った練習場所を紹介してまいります。皆様に今までと変わった施設で練習をすることによりご不便を掛けてしまうことに懸念を感じていますが、我々のサービス、指導、そして決意には何も変わりはありません。より便利な環境づくりを提供できるよう問題解決に努めます。

いつもご感謝申し上げます、

エリータスバスケットボールアカデミー

創設者・代表

栗野 譲

*もしバスケットボールの本場アメリカ流を交えた最高のトレーニングをお求めでしたらelitusacademy@gmail.comまでお問い合わせください。


*ご招待割引も実施しておりますので是非お友達にもおすすめして下さいね!


【会員の皆様へお知らせ】

今月アカデミーに参加される、あるいは何回練習参加が可能か分かりましたら

elitusacademy@gmail.com へご申し出下さい。メールにてオンライン請求書をお送りします。




閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page