top of page

OKINAWA CENTRAL CONFERENCE by Elitus 開催予定!

この度は、年明けの1月8日(土)から2月末まで独自のリーグ戦、「OKINAWA CENTRAL CONFERENCE BASKETBALL 」を毎週土曜日、北中城村民体育館にて開催する運びとなりました


当リーグは、一発勝負だけに止まらず、レギュラーシーズン文化を沖縄で広めるために企画をさせて頂きました。また、試合数を増やす事により日頃より活躍されていている選手のみのらず、成長の見込みのある選手育成のためにも当リーグをご活用頂く存じます

更に、若手及び後継者になるうる指導者の育成、そして審判が経験を積む場として活躍の舞台を提供できましたら幸いです。最後に、現在はコロナ禍を理由に規制が掛かっておりますが、沖縄バスケのレベルアップを図るため、外国籍選手のオン・ザ・ルールを緩和し、今後は地元及び米軍基地内とののチーム交流を増やすべく活動して参ります。

大会予定につきましては沖縄バスケットボール協会の年間日程を考慮し、U15の新人戦及びU18の小橋川杯のある週末はバイウィーク(休止)を設けております。試合数につきましては参加チームの数によりレギュレーションの調整を行。


募集チーム数におきましては各カテゴリーごとに6〜8チームの参加を予定しております。参加申し込みにつきましては先行順によって承ります。


なりますので色々と課題があると予想されますが、是非皆様と協力をしながら沖縄のバスケ文化をさらに盛り上げることが出来たら大変嬉しいです。




129 views0 comments
bottom of page